こんにちは土橋です。

もの凄い強風も終わり寒さも一緒に吹っ飛び暖かくなってきましたね~

まだまだ寒い日も続くとは思いますが、そろそろ動きやすい季節になりますので私は

ゴルフ&サッカーetc・・・体を動かしたいな~なんて思っております!

現場では・・・どうしても数回、時に冬は極寒の中、夏は灼熱の中お打合せをお施主様にお願いしているのですが

これから数か月は打ち合わせもスムーズにゆっくりできそうです!

 

さてさて現場の状況は・・・

まずはN様邸改修工事です。

一部細かいところが残っておりますが完了いたしました。

まずはトイレです。

施工前

を、解体いたしまして・・・

が、生まれ変わりました~

白を基調に床、一部壁にタイルを貼り明るいトイレに

大変身しました~

どうぞごゆっくりご用をお足しください(笑)

 

そして洗面・・・

施工前

施工後

もう一枚!

上手に写真撮れずすみません。

感じわかりますかぁ~??

こちらも一部モザイクタイルを貼り、ホテルみたいな洗面所に仕上がりましたぁ~

 

そして浴室・・・

施工前

築40年!

歴史を感じます。

壁もタイル貼り・・・

さて、この浴室がどう変身するかと言いますと・・・

やわらかい感じになるようにタイルをお施主さんと一緒に

何枚もあったサンプルの中から選びました~

浴槽もこんな感じに変身しました~

浴室暖房機も設置しヒートショック対策もバッチリです!!

最後にキッチンです。

施工前・・・写真・・・撮り・・・忘れ・・・ました。。。

写真だとわかりづらいですが、壁に貼らせて頂いたタイル

これまたやわらかい感じのタイルなのですが伝わりづらくすみません。

N様ご家族、お待たせいたしました!

築40年と言う事もあり配管が漏れていたり途中予期せぬ事もありましたが無事終わる事が

できました。それにしてもキッチン、洗面、浴室、トイレと経年劣化は仕方ないのですが

とても綺麗に掃除がされており住宅を大事にしているんだなぁ~と嬉しく一人思いにやにやしておりました。

 

そしてもう一軒!

Y様邸新築工事の様子です。

大工さんの外部仕事が終わり、本格的に内部工事に入っております。

鉄骨階段も取り付け、フローリングを貼っております。

こちらの住宅、リビング・ダイニングが吹き抜けになっておりまして、

ご主人の2F書斎からですと・・・

こんな感じに見えます。

こちらの住宅、4月終わりに見学会を行わせていただけそうなので

お時間がありましたら是非いらしてください!!

詳細は後日詳しくお伝えいたします。

明日は山梨県にはないキッチンのショールームにお施主さんと打ち合わせに行ってきます。

ついでに、といってはなんですが、フローリングメーカーなどせっかく東京にいくので満喫してきたいと

思っております。来週また報告いたします!!

では良い週末を~~~

 

 

こんにちは土橋です。

寒い日が続きましたが、昨日は暖かく穏やかな日でしたね~

そんな心地よい気持ちの中、今月2回目の地鎮祭を行わせて頂きました。

A様邸新築工事地鎮祭の様子です。

設計は同級生、小林建築設計事務所さん。

タイミング悪くちょうどこの写真には小林所長アングルから外れてしまいましたが。。。

最後はA様邸新築工事への思いを語っていただき、乾杯!!

で、身が引き締まる思いでした。

着工は来月になってしまいますが、A様ご夫婦に必ず喜んで頂けるよう頑張ります!

 

そしてそして、先日はN様邸一年点検にお伺いさせていただきました。

ご主人にも久々にお会いでき、『いや~暖かいお家です』と言っていただけ

感謝感激でした~

一年経つと細かい箇所で不具合も出てくるのですが、是正箇所もあまりなく安心です。

そんな中一番目に着いたのが・・・

これです!

対面キッチンのリビング・ダイニング側の壁に塗らせて頂いた黒板塗装。

お引渡しの時はただの壁だったのですが、お子さんや奥様が書かれた絵や予定など

家族みんなにわかるようになっていてほっこりさせて頂きました~

これ、良いですね!

 

先週、休みを頂き山梨県民はご存じ、無尽の旅行で台湾に行かせて頂きました~

ゴルフに観光に食べ歩き!アクティブにおじさん軍団遊んできました~(笑)

まずはゴルフ!

レンタルクラブを借りてのゴルフでしたのでスコアは聞かないでください!?←言い訳

観光では『千と千尋の神隠し』の舞台、九份。

正直、写真で見ている方が綺麗でした(苦笑)

仕事の事も忘れません!

台北101。2007年にドバイのバージュカリファに抜かれるまで、世界で一番高い高層建築物

だったようです。

夜は台湾と言えば、夜市!!

私たちは数ある中の夜市で『士林夜市』 へ出かけました~

地下にあるフードコートでの一枚です。

写真を撮り忘れましたが・・・台湾のローカルフード??

臭豆腐!!名前の通り臭い(汗)

本当に本当に、ドブの匂いでした(大汗)

私は出されたものは完食!しかし、不味かった~

最後はちょうどお祝い事に遭遇出来ましたのでたまには動画を。。。

最後は音と身の危険を感じ逃げてます(笑)

私のプライベートも載せさせていただきましたが、やはり元気でなければ

何もできませんね。健康第一!仕事は安全第一!←うまいっ

今後とも土橋、元気に笑顔で仕事も遊びも100%がんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

おはようございます、土橋です。

先週から慌ただしい毎日が続いており、感謝しております。

そんな中、土曜日にケアフリーテラス(小規模老人ホーム)新築工事地鎮祭を行わせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は数年前、隣にあるケアフリーリビング朝気サービス付き高齢者専用住宅を建設していただき

(写真忘れました・・・)今回は既存施設だけでは間に合わない!と、丹沢社長のご決断で

新たに施設を建設させて頂く事になりました。

この丹沢社長の決断・行動!いつも刺激をいただいております。

な・なんと!?実はこの数年で丹沢社長にはご自宅を含め3回目!

丹沢家では4回目の地鎮祭を無事に行わせて頂くことが出来ました。

いつもいつもエムズアーにお声をかけて頂き感謝しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に私も一緒に記念撮影させていただきました。

これから工事着工です!信頼の上塗りが出来るように頑張ります!!

 

そしてそして・・・

昨日はA様邸新築工事現場打ち合わせ2回目をさせていただきました。

3

私の都合で朝早くからとなってしまいましたが現場での確認ができ

これでまたスムーズに作業できます。

Aりいちゃん、奥様、りょうちゃん(お子様です)本当にありがとうございました!

仲間だからと言って甘えず、笑顔でお引渡しできるように今しばらくお待ちください。

 

次はY様邸新築工事です。

段々と形になってきました!

2

現場でスピーカーの位置、ガスストーブの栓の位置など細かいところを

少し打ち合わせさせて頂きました~。

大和くん&朝陽君は・・・はしゃぎすぎてものすごく怒られておりましたが・・・(苦笑)

 

今回はこの妹の住宅で試してみたい作戦がありまして・・・

それは・・・イケアの収納家具やシューズボックスなど大工家具工事よりも安価になるのか??

確認する為にA様邸の打ち合わせの後、立川イケアに行ってきました~

4

ダイニングテーブルの子供用椅子の高さ確認などやはり目でみて確認しないと

わかりませんね~

結果、安くなる所(WIC,SICなど)もありそうなので取り入れさせて頂きます!

お披露目は4月下旬予定の見学会で是非!!

5

少し遅めの昼食をフードコートは座れず、行ったことがある方なら

お分かりだと思いますが、慌ただしくホットドックを食しました~

大和5才は2本食べご機嫌の一枚、パシャ なぜか変顔しか撮らせてくれませんでした・・・

これからもお客様のご希望があれば、わたくし土橋どこにでも同行し確認させて頂きますので

お気軽にお声をかけてください!

 

ではまた。

感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、いきなりですが得点王の土橋です(笑)

今日はぽかぽか陽気で暖かくて気持ちいですね~

これくらい暖かいとゴルフしたいな~なんて思っちゃいますね。

さてさて、日曜日に40才オーバーサッカーチーム、我がエストレージャの初蹴り&新年会

が行われました。

場所は弊社も協力させて頂いております”プログレッシブフィールド”さん

1

こんな感じでシートを張っていただき。。。

IMG_6845 (Large)

その前でチームメイトとパシャ

IMG_6859 (Large)

今回は30才オーバーの5チームによるフットサル大会でした!

試合前は余裕の表情で・・・

IMG_6860 (Large)

やはり10才、15才も若い人達にはかないません(涙)

しかし、な・なんと私、得点王になりました~!?

今から、レアルやバルサからお声がかかったら本業が出来なくなって困ると

毎日ビクビクしておる次第です!?

2

見てください、このドヤ顔。。。

ん~、デブですね(汗)

1.6KG痩せて挑んだのですが・・・

実はチーム最年長は1得点すると3点になると言う特別ルールでした。

私は4得点したのですが、1点は本当は私の得点ではありませんが、

おまけしていただいた得点でした(苦笑)

 

しかし、私が大活躍するところは本当はフィールドではありません。

そうです!私がエースストライカーになれる場所は・・・

新年会でありました!

チームメイトの山ちゃんの会社が運営している”キングスウェル”さんで

美味しい食事と特別にちょっとお高いワイン&ウィスキーなどをいただいてまいりました~

IMG_6861 (Large)

ほんと美味しかったです。

やまちゃんありがとう!!

 

酔いながらも仕事の事は忘れません!

建物がなんと!全てが木造でした~

館内を特別に見させていただき・・・

こんなコンサートホールや

IMG_6847 (Large)

その舞台裏(笑)

IMG_6849 (Large)

そしてそして、社員さんでもあまり入れないという地下のワイン室

に入らせて頂きました~

IMG_6850 (Large)

はたしてここには何千本あるんだ!?ってくらいいっぱいあり

室温管理されていました。

超高級ワインもごろごろでした(汗)

 

久しぶりに朝から夜までいっぱい遊んだ日曜日の出来事でした!

すみません、現場報告は今日はお休みいたします!

と、いうより写真撮り忘れました・・・

 

来週は現場報告いたしますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、土橋です。

題名にも書きましたが、誰が見てくださっているかは全く分からないのですが、

自己満足でブログ楽しくなってきました。(誰も見てないとは思いたくない。。。冷汗)

見てくださっていてもいなくても続ける事が大事だ!と、信じてます。(笑)

でも今日、仲間が事務所に来てくれてブログ見てるよっていってくれました~。

身近なやつなんでちょっと恥ずかしいですが・・・(照)

 

さてさて、まずは今年の目標を年始に掲げましたが今の所は実行しております。

ブログ投稿&ダイエット!

ブログと同じくダイエットも無理せず楽しくなってきました。

体重は・・・まだまだあまり効果は出てませんが継続は力なりですかね。

そんなダイエットのおともは・・・

IMG_6832 (Large)

これです!倒れるだけで腹筋ワンダーコア~~~

これなら続けられそうな気がいたしまして。。。

毎日1セット5種類のメニューを20分ほど飽きないように頑張っております。

9

ジムは週2~3を目標に一時間位汗を流しに行っております!

ん~ん~、肉ついてますね(大汗)

まっ、焦らず頑張ります!

 

さて本題の現場の進行状況は??

前回言っておりましたA様邸新築工事建て方無事終了いたしました~

7

違うアングルから

8

まだまだ分かりずらいですが徐々に写真UPしていきますのでお楽しみに。

 

次はN様邸、浴室・洗面脱衣室・トイレ・キッチン改修工事です。

2

この写真は洗面脱衣室とトイレを解体した後です。

3

もう一枚!

4

そして浴室。

今回はユニットバスではなくタイル貼り浴室になります!

どうなるかM’sマジック楽しみにしていてください。

 

そしてそして、改修工事のもう一現場、Y様邸改修工事です。

5

二軒の平屋を繋げて改修工事をさせて頂いておりますが、

まだネットがかかっており分かりやすい写真が撮れなかったので

次回足場が取れたところをUPしますね~

躯体を残してのリフォームで内・外お化粧させて頂きましたので

新築みたいになるかと思います。

6

内部も大詰めです!

たかし大工、頑張ってくれております!

 

最後に明日、お引渡しのO様邸新築工事。

1

先日、最後にウッドデッキを設置し工事完了です。

変更などもあり工期が少し延びてしましました、すみません。

仕上がりはバッチリです!

明日、笑顔で喜んで頂けたらな~、なんて思いながら終わります。

では、また来週。

 

 

 

 

pagetop