こんにちは、土橋です。

今日はもの凄く寒いですが皆さん大丈夫でしょうか?

私は午前中、妹のY様邸新築工事の電気スイッチ・コンセント、エアコンの位置確認を

現場でさせて頂きました。が、防寒していったつもりだったのですが頭から足のつま先まで

凍るかと思うくらい寒かったです。Y様妹夫婦ありがとうございました。

どうしても図面ではわかりづらいので現場で確認させて頂くのですが、今日は寒すぎて

本当に申し訳ございませんでした。夢のマイホームは暖かいお家になりますのでお楽しみに・・・

 

さて現場の近況報告です!

先日、河口湖駅付近で打ち合わせさせて頂きました。

以外!?に、まだまだぽかぽか陽気で寒さはあまり感じませんでした。

そんな中帰り際にパシャ!

IMG_6761 (Large)

山梨県人ご自慢のこのお方!そびえ立っておりました(笑)

やはり富士吉田市から見る富士山は迫力ありますね。

個人的には、河口湖大橋から見える富士山と北杜市あたりから見える

富士山が大好きです!

 

そしてそして、ありがたい事に数多くある現場の中で本日はここ!

南部町でおととい建て方をさせて頂きました、K様邸新築工事です。

2

のどかな風景の中、先日アップさせて頂きました、

甲府南西中2年4組同級生コンビ!?小林建築設計事務所、小林先生(通称コバってよんでます 笑)の設計で

変形L字型平屋住宅無事終了いたしました。

IMG_6773 (Large)

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、直角ではありません・・・

IMG_6774 (Large)

こっちの方がわかりますかね~??

本日も寒い中、屋根下地を行っております。

雨が降っても大丈夫なように大工さん寒さに負けず頑張ってくれております。

感謝です。この思いがお引渡しの時のお施主さんの笑顔につながるのでしょうね!

必ず喜んで頂けるよう頑張ります。

 

最後に本来なら外で管理するのですが場所がないため乾燥した薪のみ倉庫におきました。

IMG_6767 (Large)

寒い日は・・・そうです薪ストーブ!!

ほんとにあったかいです。この写真だと一か月もつかどうか位ですが(汗)

寒い日こそ力を発揮してくれる薪ストーブ。

これからが冬本番!頼みますよ~(笑)

 

来週も建て方の予定が入っております。

天候が良くなる事を願ってこの辺でおわります。

また来週報告いたします!

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

1

神棚をバックにみんなで一枚!

 

お正月休み、皆さんはいかがでしたか~??

私は年末から。。。

そうです、飲みっぱなしでした(汗)

2

1月2日に家族で集合しおせちいただきました~

その後、イトーヨーカドーに行き!?(いや、連れてかれですね)

3

仮面ライダーショーにお付き合いしてまいりました(笑)

私の時代はこんな斬新なライダーはもちろんいませんでしたが

いつみても仮面ライダーと聞くと、うれしくなっちゃうのは私だけでしょうか

世のお父様方?(笑)

ちなみに私の時は、仮面ライダーV3でした・・・

企業と同じく、長く続ける事って素晴らしい事ですよね!

進化していく・・・勉強になります。

 

さて私は人生初めての着物を着させていただき初詣に

浅草寺に行ってまいりました。

4

貸衣装屋さんにガタイがよくて着物お似合いですけど、本当は

もっとおなかがでればカッコいいですよ!と、言われましたが

これ以上の体重増加は。。。

こんなこともありましたが、私本日よりダイエット開始でございます!

まぁ、何とか抜きダイエットとかはしませんが食事&運動で頑張ります。

成功いたしましたら、ライザップ風にご披露いたしますね~

そんなこんなで今年は昨年以上におもしろおかしくブログを更新していきますので

よろしくお願いいたします。

ではまた来週更新しま~す。

 

 

 

こんにちは、土橋です。

え~・・・気づいたらまたまたブログさぼってました…反省です。

伝えたい事は山ほどあるのですが、日々のスピードが早く中々ブログ更新出来ません。

ま、言い訳ですね(苦笑)

スタッフのみんなと、俺はブログ担当!週一で・・・

スタッフのみんなはフェイスブックで!と約束したはずなのに今年は全く守れませんでした。

来年からは新規一転、ブログ&ダイエットを頑張ります!

 

さて、前回の投稿からかなり日がたってしまい数多くある写真の中から少し投稿したいと思います!

先日、私の妹ことY様邸新築工事建て方を無事完了いたしました。

1

甲府市ですが別荘風な感じになりますので楽しみにしていてください。

2

安全第一!大工さんはこんな高い所も平気です。

この現場を監督するのが、皆さんもご存じ!?

3

やまと君です(笑)

建て方を目の前で見せたく2Fフロアで先程の大工さんたちの作業を監督して

すごいすごいと興奮しておりました~ 身内ネタですが、弟の朝陽くん2才は・・・

車で爆睡しておりました。

4月完工で現場見学会を予定しておりますので是非皆様足を運んでください!

 

もう一枚。

恒例のエムズアーゴルフコンペ&忘年会。

4

お客さん、協力業者さん、スタッフとの記念撮影。

夜の忘年会の写真はやっぱり撮り忘れました・・・

こうやって毎年皆さんにお集まりいただき本当にありがたいです。

 

さて、本年も今日で終わりですね。

皆さんはどんな年でしたか?

おかげ様で私は人生振り返っても、毎年毎年本当に良い年をおくらせて頂いております!!

悪い事もあったかもしれませんが、反省し毎日楽しんでおります。

今年は新事務所もでき、慌ただしい一年でしたが皆様のおかげで無事2016年を終える事が出来ました。

ありがとうございました。

来年は今以上に挑戦しもっともっとエムズアーの家づくりを皆様にお伝えしたいと思っております!

来年もエムズアー、よろしくお願いいたします。

では、よいお年を。

感謝

土橋 崇貴

 

こんにちは、土橋です!

このところ、めっきり朝晩めっきり冷え込んできましたが

体調管理は大丈夫でしょうか~??

はい!わたくし、土橋はいたって絶好調でございます!!

一つだけ問題があるとすると・・・ん~~~

体重ですね・・・何をしても痩せません(涙)

ジムでのウォーキング&サッカー&ゴルフ。。。

体は動かしているのですが、運動したと言う変な安心感から・・・

そうです!飲んじゃってます(苦笑)

わかってはいるのですが運動した後の一杯がやめられず

痩せません!!!

しかし!来年3月までには7kg減で壮年サッカーリーグ開幕を迎えたいと

思う次第であります!

 

さてさて、現場近況報告ですが・・・

あんな事、こんな事色々知って頂きたいのですが、忙しいを理由に

時間ばかりがたってしまいまして反省です。。。

今日は着工前の地鎮祭の様子をお伝えします。

 

まずは、エムズアー大工、大久保悟さまてい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

悟くんはエムズアーでも一番古い10年を迎えます。

彼の人生を一緒に見続ける事は私にとっても幸せでございます。

結婚し家庭を築き29才で夢のマイホーム!!

しかも・・・自分で造れる!!

そんな悟くんです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はめったに着ないスーツ姿で真剣です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い二人の息子はやんちゃざかりでございまして・・・

神主さんの後を追ってばかり、和やかな地鎮祭でした。

悟よ!マイホーム造りを通じて親父の背中を見せてやってくれ!!(笑)

 

 

次はK様邸新築工事、久しぶりの仏式地鎮祭です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常の地鎮祭とは違い、簡単?と言ってよいのでしょうか??

通常30~40分ほどかかるのですが、10分ほどで終わりました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

四方のお浄めも本来なら神主さんのみですが、

今回はお坊さん→お施主さん→設計者&施工者の順で

小林建築設計事務所、所長小林さんと一緒にさせて頂きました。

初めての事で通常と違うので二人で戸惑いながらでしたが

何とか無事終了させて頂きました!

小林さんとは、あの優秀な!?甲府南西中学校

2年4組の時のクラスメイトなんです(笑)

同級生って良いですよね~

同級生コンビで必ずK様ご家族に喜んで頂けるよう

がんばります!!

 

そして最後は先輩のような後輩(態度です 笑)の会社の右腕!

Aちゃん様邸新築工事、地鎮祭です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数多くある設計事務所、ハウスメーカー、工務店の中から

選びづらかったとは思いますが、エムズアーを選んで頂き

本当にありがたいです。。。

仲が良いからといって甘えず喜んで頂けるよう頑張ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は私のA様邸新築工事への思いをお伝えさせて頂き

乾杯!させていただきました~

 

これから始まる工事。現場での打ち合わせも多々ありますが

お施主様にはワクワクして頂きながら夢のマイホームを一緒に

お造りして頂けるよう頑張ります!!

 

最後に、いつも協力していただいている基礎屋さん

加賀美工業 代表 浅川大立さんのキックボクシング

日本フェザー級王座決定戦が

11月20日(日)山梨県流通会館で行われます。

仕事をしながら大変だとは思いますが、

陰ながら応援してます!!

詳細は・・・

8

弊社事務所入り口にポスターを貼らせていただきました!

昨日くらいからタイトル戦に向けて5kgの減量を始めると言っておりました。

チャンピオンになってね、浅川くん!

 

 

 

 

おはようございます、土橋です。

皆様のおかげで8月8日より新事務所での営業が始まり、早一か月とちょっと

がすぎました!事務所&住宅の引越や住所変更などなどする事がいっぱいで

ブログさぼってました(汗)こんな不定期ブログですが結構皆さんに見て頂いているようで

ありがたいです!!

 

さてさて最近の現場状況ですが・・・

何と言っても雨!雨!雨!

はかどりません(悲)

 

8月に建て方をいたしましたO様邸

良い天気に恵まれ無事完了!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは屋根下地から・・・

しっかり断熱材を敷き詰めて、気密テープでバッチリ!

img_5443-large

と、この辺りまでは良かったのですが9月に入り

このような状態が続いております・・・

img_5442-large

お客様からお預かりしている住宅。

良い仕事をするのは当たり前で、建築中雨に濡らさぬよう

また、整理整頓などお施主様がいつ現場に来ていただいても

気持ちいい現場でありたいといつも考えております!

 

今日は久々なので少し長いですよ~(笑)

 

先日天候の悪い日が続く中、地鎮祭を行わせて頂きました。

まずは、K様邸。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通の住宅は嫌です!と、K様ご夫妻。

なんとうれしいお言葉でしょう~(笑)

お任せください!!

K様ご家族が楽しんでいただける住宅になるよう頑張ります!

 

そして、二軒目は私の妹家族です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの住宅は別荘風な住宅になりそうです。

義弟はキャンプなどが好きなアウトドア派で

そんな家族にぴったりな開放的なお家になりそうです。

 

そしてそして。。。

ご存知の方もいらっしゃいますが、甥っ子の

やまと&あさひ君。

経験した方ならお分かりだと思いますが、

地鎮祭で砂の山に、エイ!エイ!エイ!

と、掛け声をして行う、ならしの儀(で良いのかな~?)

私が行い終わった後、後ろでボソボソと。。。??

そうです、甥っ子二人もやってみたいとの事で

神主さんにご無理をお願いし、まずはお兄ちゃんから~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エイ!エイ!エイ!

そして、弟のあさひくんも

あたちも~あたちも~(まだあさひと呼べません 笑)

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に、エイ!エイ!エイ!

無事終了いたしました。

 

両家とも最高な天気でよかったです。

 

まだまだ皆さんにみて頂きたい現場がありますのでまた

近々に報告できるよう頑張ります!

 

 

 

 

pagetop