こんにちは土橋です。

いや~いよいよ本格的に暑くなり猛暑になってきましたが皆様体調は

万全ですか~?リオオリンピックも始まり、色んな意味で暑い夏になりそうですね!

そんな中、ものづくりに熱い(笑)エムズアーは8月8日で10歳を迎える事ができました~♪

本当に本当に今まで出会えた皆様に心より感謝しております。

そして10歳の誕生日を新事務所で迎える事ができ、本当に夢のようです。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様より色々なお祝いをいただき・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左も、お花に囲まれ最高の門出となりました!

そして、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になっている、十五所神社の

篠原宮司さんにお願いしておいた伊勢神宮の

やしろを設置し、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私がお札入れをさせて頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身が引き締まる思いであります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後、スタッフと式が始まり、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は平松専務の乾杯で無事終了いたしました!

 

最初は2人で始まったエムズアー・・・

今では6人の社員と夢に向かい歩んでいます。

今後とも引き続きエムズアーよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

おはようございます、土橋です。

先日はエムズアー事務所兼2世帯住宅&モデルハウス完成見学会に

多くの方に来場していただきありがとうございました!

IMG_5193 (Large)

予想はしておりましたが、最初は住宅部玄関で間に合うかなぁ~と

思っておりましたが・・・

IMG_5194 (Large)

二日目は・・・

IMG_5203 (Large)

事務所入り口に変更しました~

このような状態がずっと続き、にたくさんの方に

エムズアーの家づくりを見て頂けて本当に感謝しております!

 

今日は少し長くなりますがたまには私の思い?ぼやき?をお聞きください(笑)

思えば23年前、決して良い住宅とは言えませんでしたが“家”を手放さなければ

なりませんでした。住んでいる時は”家”なんてあってあたりまえだと思ってたくらい

世の中を知らない若造でした・・・

しかし、あって当たり前の“家”をなくし、人生と自分の考えが劇的に変わりました!

当時、親の関係ですんなり就職できた貴金属屋さんの営業をしておりました。

“家”を失くしてからマイホームってすごいなぁ~っと思う日々が続きました。

そして2年後、一大決心をし、大工さんになって自分の“家”を自分でつくる!

そんな思いだけで大工の世界に飛び込みました。もちろん当時は親、友人、知人すべての

人に猛反対されました。猛反対されると逆に絶対できる俺っ!!と、変な考えに変えてしまう

私です・・・

しかし、夢と希望に満ち溢れて入った大工の世界は思ってたよりねたみ、ひがみ、

いじめみたいな陰険な世界でした。(もちろんすべての大工さんがこうではありません、私が入って出会った一部の方々です)

25才で大工の世界は遅すぎて無理だからやめろなど先輩大工によく言われたりしました。

しかしくじけない私は、この世界を変えてやる!もし、自分が上に立つことが出来たら

働きやすい環境を絶対作ってやる!とまたまた変な考えを持つようになっていました。

そして、“家”に一番思いがあるのは俺だ!この思い出いで“家”づくりができればお客さんに

絶対に喜んで頂けると思い今日までやってきました。

(もしかしたら喜んで頂いていないお客様、すみません 汗)

答えはありません。しかし、現在多くの仲間に助けて頂き何とか

会社も設立できましたし、“家”もつくることができました。

綺麗事ではありませんが、現在の私があるのは今までに出会えた方々、

つまりは“人”です!!見習いの時も現在も私は素晴らしい方々にお会いでき

叱咤激励して頂き今日があります!

マイホームが出来ました。が、“家”づくり・・・23年前は夢&目標でした。

しかし今は、これからの未来への通過点だと思っております。

私たちエムズアーが出来る事はほんの小さい事かもしれませんが

この仲間たちと一緒に、世の為人の為、そしてエムズアーに関わる全ての人々を

笑顔にそして幸せにする事を目標に日々精進していく思いですので

よろしくお願いいたします。

土橋

IMG_5210 (Large)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、土橋です。

やっと梅雨が明けましたね~

本日、ピーカンでございます(笑)

汗っかきなので汗かくのは嫌いですが、8月生まれと言う事もあり

夏は大好きな私です。。。

これから本格的に暑くなりますので皆様熱中症には十分気を付けてください!

さて本日は少し時間がたってしまいましたが、先日O様邸新築工事の地鎮祭を行わせて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非常に良い天気で無事終了いたしました。

現在は基礎工事が着工しておりまして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しブログサボっていたのがわかりますね(汗)

 

そして次はH様邸新築工事の近況です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは中庭がある住宅です。

まだ中庭部の写真が撮れる状況ではないのでまたUPしますね~

 

そしてそして・・・

HPトップページのオープンハウスのお知らせにも掲載いたしましたが、

明日、明後日、エムズアー事務所兼2世帯住宅完成見学会を行います!

ご都合がつく方は是非ご来場ください。

しつこい勧誘や営業は一切致しませんのでお気軽におこしください。

では、お待ちしております!

 

 

おはようございます、土橋です。

まずはT様邸完成現場見学会、多くの皆様にお越しいただきありがとうございました。

そして何より見学会を快く承諾していただきましたT様ご夫婦、ありがとうございました。

おかげさまで皆様、SIC(シューズインクローク)、寝室、キッチン、LDK,子供部屋、

などなど非常に参考になったようでした!

図面の理解ももちろん大切ですが、やはり『百聞は一見に如かず』ですかね。。。

 

さてさて題名にも記載しましたが・・・

実はサッカー大好きなんです私(笑)

今年は親友でもありお客さんでもある“あっち”に誘っていただき

KOFU甲斐サッカーリーグに登録しました。

もちろん若い人達と同じリーグではなく、40才オーバーのグループですが(汗)

サッカーをするのは・・・ん~・・・10年ぶりくらいですかね~

昔は

IMG_5096 (Large)

もちろん細く、キレキレ・・・

現在は・・・

はい、立派に太りました(涙)

高校時代ライバル韮崎高校の先輩も

今はチームメイト。

そして試合後・・・

完全にバテてます・・・

なんとこの日、甲府は37度あったみたいです。

おじさん頑張りました。と、いうよりも実は

現代サッカーのグランドは人工芝があるんです。

人工芝は慣れないと足の裏が砂浜にいるようにめちゃめちゃ熱く

試合開始5分で立っていられず交代しました(悲)

その後、このリーグは交代自由なので後半15分ほど出場しましたが

結果は0対0のスコアレスドローでした!

次回は体力より、足の裏を鍛えてフル出場できるように頑張ります!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、土橋です。

今日は完成見学会のお知らせをしたいと思います!

前回写真UPさせて頂きましたT様邸が完成いたしました。

6月23日~とか言っておりましたが・・・

すみません、諸々間に合わず6月25(土)、26(日)

10時~17時完全予約制ではありますが開催させて頂きます。

この完成見学会に快く承諾して頂きましたT様には感謝しております。

これからも一生のお付き合いをさせて頂く事になりますが、

よろしくお願いいたします。。。

さて、前回はまだクリーニングが入っていない写真をUPしましたので

クリーニング後の綺麗な写真を少しUPしますね~

まずは外観です。

モルタル塗りでアクリル塗装で仕上げました。

目地を一切取らない工法で、土台水切もつけておりませんので

スッキリみえるかなぁ~と思います!

あいにくの雨で濡れてしまっておりますが、

LDKからつながっている広めのウッドデッキです。

家族でバーベキューなんかいいですよねぇ~

平屋ですが天井が高く開放的なLDKです。

逆サイド!

そして最後は以前紹介いたしました

寒さ知らずのこれ!!薪ストーブです。。。

暑い時期でも絵になりますよねぇ~

薪割は大変ですが(汗)

さてさて、ご覧のようにナチュラルな感じに仕上がりました。

フローリングや建具の色を濃くするだけでも同じ建物でも

まったく違う感じになるんですよぉ~

そんなお話も諸々出来たらなぁ~なんて思っております。

お時間がある方は是非!!

詳細はホームページのOPEN HOUSEをクリックしてください。

では皆さん、お待ちしております。

 

pagetop